ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【5/26】の弥馬屋は・・・つやつやグリーンに注目!

 

葉が薫る5月。

八十八夜に摘んだ 新茶が出回りはじめました。

 

茶摘みは 八十八夜から2、3週間が最盛期ですが、

その最初の 15日間に摘んだものが一番茶として珍重されます。

さらに味のいいのは、

若葉の一番先の二枚掛 一枚掛と呼ばれる部分です。 

お茶が美味しい季節になりましたね。

冬の間眠りについていたお茶の芽には、養分が蓄えられています。

八十八夜の新茶は身体によい成分が多く、

この新茶は無病息災で長寿をめもたらすと云われています。

 

ところで・・・

この新茶の 鮮やかな透明の緑は、

つい最近に仕上がったばかりのペリドットの色ににています。

 

それはそれはさわやかに香りたかく、

プラチナのツルの中でペリドットが揺れるデザインです。

 

本日はこのペリドットの美しい発色と、

近ころ評判の静岡の新茶を弥馬屋でお楽しみくださいね。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ