ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【6/2】の弥馬屋は・・・夕紫のリングに注目!

 

、 美しい春の季節から、梅雨に至るまでの間、

 「初夏」と呼ばれる最も爽やかな季節です。

 

夕刻には、気持ちの良い風が肌をなで、

夕焼けが美しい日々ですね。

 

ところで夕焼けが赤い理由は、光の波長によるそうです。

夕方になると、空気中の粒子によって 太陽から降り注ぐ光が散乱され、

波長の長い赤色光が地上に届くので、太陽が赤く見えるようになります。 

幻想的な美しさですね。

散乱の原因である、空気中の粒子によって色が変わるため、

当然のこと季節によって 空の色は変わります。

壮麗で真っ赤に燃えるような夕焼けは夏の夕焼。

「春茜」と呼ばれるように、夕空を茜色に染めるのは春の夕焼。

 

春の夕焼は、「春茜」のほかに

「夕紫」という美しい呼び名もあります

 

「夕紫」は夕方に空や山が紫がかって見える事です。

紫に染まった雲はおめでたい雲とされているのですよ。

 

そこで本日は、

そのおめでたい紫色の雲のようなアメシストのリングをご覧ください。

あなたの指を透きとおった美しい紫で飾ったなら、

きっと幸運が舞い降りてくる事でしょうね。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ