ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【6/13】の弥馬屋は・・・ほのかな輝きに注目!

 

、日本の七十二候では「腐草蛍と為る」です。

蛍が飛びかうころですね。

昔の人は、腐った草が蛍に生まれ変わると考えていたそうです。

 

有名なのは源氏ボタルや平家ボタルですが、

実は日本には40種類以上の蛍がいるそうです。

 

草の間から儚げに明滅する光は幻想的ですよね。

面白いことに光っては消える明滅の間隔が、

地域によって違うそうです

 

関西の蛍は2秒に一回、関東の蛍は4秒に一回の明滅だそうですが、

この理由はなぜなのでしょうか。

あなたは2秒派?4秒派?

雄も雌も求愛のために明滅しますが、

関東の方が、関西に比べて男女共に2倍も気がながいのでしょうか?

不思議ですね。

 

さて本日は、

そんな美しい蛍の光に似たムーンストーンのリングを展示しました。

ショーケースの中で、ほのかに輝くムーンストーンに注目くださいね。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ