ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【6/19】の弥馬屋は・・・神秘的な真珠に注目!

 

月の誕生石は「真珠」です。

月の雫、人魚の涙とも呼ばれる真珠は、世界中で愛されています。

 

真珠と書いて「またま」とも呼ばれます。

珠は宝石のことですから、真の宝石というこでしょうか。

 

真珠は、貝がみずからの体の中に侵入した異物から身を守るために、

外套膜という、1枚が 1万分の4ミリの薄い膜を吐き出し、

その異物を包み込みます。

 

真珠の誕生とは。

 

その膜が何千枚も重なって、異物を包み込むと、

あのなんともいえない輝きの真珠が作り出されます。

 

高価な真珠はその美しさで一目でわかりますが、

同じ希少性の他の宝石にくらべて、

これみよがしに見えない品の良さがありますね。

 

古代インドの伝説によると、

「大気は虹を、大地はルビーを、海は真珠を神にそなえた。

その虹は神の後光となり、ルビーは神の額を飾り、

真珠は神の心になった」といいます。

 

さて本日はその神秘的な真珠が、町田駅前店に勢揃いしています。

 

弥馬屋らしい真珠のペンダントや、

新作デザインも沢山、展示しました。

 

美しい海からの贈り物をご堪能くださいませ。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ