ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【6/27】の弥馬屋は・・・弥馬屋におまかせに注目!

 

雨のころの匂いは?

と問われると、クチナシの香りを思い出します。

 

このクチナシという名前は、実が熟しても口を開かないからだそうです。

花も美しく、香りもよくて、実も綺麗なのに・・・変な名前でかわいそうですね。 

クチナシ色の実

染め物や料理の色づけに使われる実の色は、

クチナシ色という色名。

紅が入った赤みのある黄色のことをいいます。

 

ところで、この花を病気見舞いに持って行ってはいけないんですよ。

香りが強いのもありますが、「死人に口無し(梔子)」と言われているからだそうです。

根付く(寝付く)という理由から、

鉢物を持っていってはいけないのと同じですね。

 

さて、弥馬屋にはお客様に根付いていただきたいものです。

そのため、職人は腕を磨き、デザイナーは感覚を磨き、

スタッフ全員が常に勉強 をしています。

 

また、弥馬屋でおつくりいただいたジュエリーは、アフターケアも充実。

だからこそ弥馬屋のジュエリーは、何代にも渡って愛用していただけるのです。

 

ジュエリーの オーダー、リフォームは、弥馬屋におまかせください。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ