ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【2/16】の弥馬屋は・・・やまやくらぶに注目!

 

「春立つ」、「寒明」であらわされる2月は、

冬のさなかに春のきざしを探す月です。

 

そんな2月の異称は「梅つ月」、「梅見月」、「木の芽月」、「恵風」など、

美しい名ばかりですが、最も有名なのは「如月」ですね。

 

春です。

 

陽気がよくなるので、「気更来」とか、

まだまだ寒いので 重ね着をするという「衣更着」から

「如月」となったと言われています。

 

西行の有名な歌、

ねがはくは花のしたにて春死なむそのきさらぎの望月の頃」で言う、

「きさらぎの望月の頃」は、

釈迦が入滅した2月15日が下敷きにあります。

 

中国では、2月が事を始めるのに最も良い、

めでたい月とされていて、

2月の異称を「令月」と呼んでいます。

 

これから春に向かって草木が芽吹く時、

陽の光も華やいでいます。

 

私たちも何か新しい事を始めたくなる時ですね。

 

さて弥馬屋でジュエリーをお仕立ていただきましたお客様には、

毎月「やまやくらぶ」という名の新聞が届きます。

 

「やまやくらぶ」には宝石のマメ知識や、

ジュエリーにまつわるたくさんの情報が掲載されています。

 

ご希望の方には店頭にてお渡しいたします。

スタッフにお申し付けくださいませ。

宝石の事を沢山 知って、今年を輝く年にしましょうね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ