ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【9/27】の弥馬屋は・・・弥馬屋の職人技に注目!

 

岸も明け、九月も残り少なくなってきて、

夜を通して降るように鳴く虫の音(ね)を聞けるようになりました。

 

鈴虫、松虫、轡虫、そしてコオロギ、カネタタキなど、

深まる秋と共に鳴く虫の数も増えてきますね。

 

涼やかな秋の風、月を見ながら聞く虫の音、

気持ちのよい季節です。

 

欧米人は虫の声を美しいと感じず、雑音でしかないといいます。

 

秋が深まってまいりました。

 

明治の日本で暮らしたラフカディオ・ハーンは、

夜店の虫売りがいて、鳴く虫を籠に飼いその音を楽しむ日本人の感性を、

西洋ならば天才的な少数の音楽家ぐらいにしか見られない

優れたものだと書いています。

 

移りゆく自然を楽しみ愛でるのは、日本人独特の世界感ですね。

 

ところでジュエリーの加工にも、日本独特のものがあります。

貴金属の表面仕上げなど、細かな職人技の加工。

裏の細工にも手を抜かないこだわりなどは、

私ども弥馬屋の工房職人の得意分野でもあります。

 

そこで本日は、そんな細かな表面加工を、店頭でご覧ください。

きっとあなたも私どものファンになっていただけると思っております。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ