ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【9/29】の弥馬屋は・・・美しネックレスに注目!

 

も盛り、ちょっと喧騒を離れると虫時雨に出会えます。

ちょっと前まで漂っていた夏の木々の匂いは、

いつの間にか秋の匂いにかわり、鳴く虫の音が風情を添えています。

 

「万葉集」では秋に鳴く虫をコオロギと総称していますが、

古くから、セミやヒグラシまで、姿より声に美を感じてきました。

 

秋の季語に「蚯蚓(ミミズ)鳴く」という面白いものがあります。

秋の夜、耳をすますとどこからかジーという虫の音が聞こえてくることがあります。

これは 螻蛄(けら)というコオロギに似た虫が鳴く声なのですが、

蚯蚓(ミミズ)が鳴くと間違え、なぜか季語になったとか・・・。

 

秋が深まってまいりました。

 

また、「蓑虫(ミノムシ)鳴く」ということばもあり、

鳴くはずのないミミズやミノムシの声を感じるほど、

深まる秋を楽しんでいたのでしょうね。

 

春の季語の「亀鳴く」も鳴かないものが鳴くとする季語ですが、

こちらは春の日の暖かい光のなかで、

のどかに鳴く声が想像できる美しい季語ですね。

 

さて本日は、

日本の豊かな秋につけたいジュエリーをご紹介いたします。

それは大きなパールのステーションネックレス!

本日の弥馬屋では、色々なパールを、色々なチェーンでつなげて、軽やかに揺れる、

美しいネックレスを展示中です。

秋のおしゃれに欠かせませんね~。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ