ダイヤのプチに注目!

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【10/18】の弥馬屋は・・・ダイヤのプチに注目!

 

は「三寒四温」で暖かくなるといわれますが、

秋は「一雨一度」で気温が下がるといわれています。

 

急に朝夕涼しくなって萩が散っています

 

 「秋風は涼しくなりぬ 馬並めて いざ野に行かな芽子(はぎ)が花見に~」(万葉集)

万葉集では芽子と書いて「はぎ」と読ませていました。

毎年古い株から新しい芽を出すので、「生芽」から変化したそうです。

 

秋が深まってまいりました。

 

万葉集に現れた植物の第1位は萩だそうで、

秋の七草にも筆頭に上げられていますね。

 

おみなえし、フジバカマ、尾花、萩はどれも風と戯れる風情が似合います。

特に萩は風を引き寄せ、風にじゃれるようにして

かすかに揺れて花をちらすところに趣があります。

 

「こぼれ萩」とは、散り落ちる萩の花の事です

 

小さな滝のように咲き誇り散っていく萩の花は、

桜が舞い散る様子と同じように愛されてきました。

 

さて今週は、秋の光りによく似合う、

ダイヤモンドのプチペンダントに注目ください。

 

シャツの開いた胸元に、キラっとさりげなく上品に。

また、 ロングネックレスとあわせて大胆に。

こぼれた萩の花のように、あなたの秋らしいお洒落を引き立てます。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ