ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【11/1】の弥馬屋は・・・可憐な美しさに注目!

 

わし雲が空を西から東へ 静かに流れていきます。

北原白秋は、秋の雲を

「青空高う散る雲は繊(ほそ)い巻雲、真綿雲、鳥の羽のやうな靡き雲、白い旗雲、離れ雲」

と歌っています。

 

空が高く、気持ちのいい秋ですね。

 

 

高い空に雲が美しい季節です

 

そんな日々の中、美しい雲のような茶の花が咲いています。

白い五弁の花びらの中に鮮やかな黄色の蕊が集まって、

葉の中に埋まるように控えめに咲きます。

 

蕾の時はますます可憐で、

黄色の蕊が白い花びらで丸く包まれ、まるで生菓子のようです。

「茶の花や利休が目にはよしの山」と詠まれるように、

茶の花のわび・さびを感じさせる趣が茶道にふさわしいと、

好まれてきました。

 

さて本日は、そんな散り落ちた茶の花を繋げたような、

アコヤパールのネックレスに注目下さい。

 

8ミリ珠の照りのよいパールを短めに仕立て、

中央には 面白い形のブラックパールが留まっています。

 

茶の花のように気品があり、

可憐ながら誰からも美しいと注目されるネックレスです。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ