ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【11/17】の弥馬屋は・・・小さなサンゴに注目!

 

冬も、とうに過ぎ、風も冷たくなってきました。

「冬たつ」、「冬に入る」の声をきくと、

なにかに追われるような切ない気持ちになりますね。

 

サンゴの子どもたち

 

そんな時、褐(かち)一色の冬枯れの藪蔭に、

美しい紅色の実を見つけ、嬉しくなりました。

 

 それは「藪こうじの実」でした

 

南天の実にも似て、なお可憐な美しさがあります。

ものの色が消え、黄昏れてゆくこの季節、

紅色に、紫に、瑠璃色に、深紅に、えんじに、

藪の実の装いは、自然がつくった 美しい宝石のようです。

 

そこで本日は、

藪こうじの実のような、小さなサンゴを

何個も房のように繋げたペンダントをご紹介します。

 

これは私どものホームページにある

「サンゴの子どもたち」というコーナーに載っています。

 

このコーナーは、サンゴネックレスのリフォームなどの参考になります。

ぜひご覧くださいね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ