ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【11/19】の弥馬屋は・・・優しいキラキラに注目!

 

かぽかと暖かい冬の日差しが、部屋の中まで長く伸び始めたこの頃、

ちらりほらりと花サフランが咲きはじめました。

 

花サフラン、即ちクロッカスは白と紫色がありますが、

細い松葉のような葉を出したと思っていたら、

その葉に不似合いな大きな花を次々に咲かせます。

 

6枚の花びらの中央の鮮やかな紅の雌しべは、

乾燥させて色々な薬用に使うのだそうです。

 

初冬の優しい光の中に咲く可憐なサフランとその爽やかな香りは、

この季節の楽しみですね。

 

次々に花を咲かせます。

 

来週22日は「小雪」

わずかながら雪がふりはじめるころです。

 

関東では雪はまだまだ先ですが、暖かな日と冷たい雨の日を繰り返しながら、

これから冬は深まっていきます。

 

今、ここ弥馬屋には

レース編みのようなイエローゴールドの素敵なイヤリングがあります。

それは小春日和の光のように、優しくキラキラゆれながら輝きます。

 

寒くて家にこもりがちになっている方は、

このイヤリングをつけて 外出はいかがですか。

 

光を透かして輝くこのイヤリングが、

歩くリズムで一緒に揺れて、お出掛けが楽しくなりますよ。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ