ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【4/6】の弥馬屋は・・・カラーダイヤに注目!

 

、日本の季節をあらわす七十二候では「清明」のころ。

すべてのものが清らかに生き生きとする時の事。

 

若葉が萌え、花が咲き、生命が輝く季節です

 

青草の萌え出す頃に、春の野山で草を踏み、

つくしや蓬など、食べられる野草を摘む事を「踏青」といいます。

 

素足になって青草の感触を味わい、

春の風や陽光を浴びて、春の喜びに浸ります。

古くから受け継がれた清々しい季節の迎え方ですね。

 

春の摘み草の中でも一番楽しいのは、つくし摘みではないでしょうか。

あの可愛い形と素朴な味は大人になっても惹きつけられますね。

 

つくしは胞子を出す有性の茎と、栄養を得る無性の茎があり、

無性の杉菜が伸びるより早く、土の中から頭を出すのが有性の土筆です。

 

つくしを摘む喜び。

 

筆の穂のようなつくしの頭には、

抹茶の粉のような美しい緑色の胞子が詰まっていて、

少し苦みがありますが、格別の香りがあり美味しいですね。

 

そこで本日は、弥馬屋のつくしにご注目ください

 

ブラウンダイヤモンドなど、カラーダイヤをふんだんにあしらった、

それはそれは美しいつくしです。

春のお洋服の胸につけて、注目を浴びましょうね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ