ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【4/8】の弥馬屋は・・・春のジュエリーに注目!

 

日4月8日は、お釈迦様の生まれた日。

「灌仏会」です。

 

花の咲きにぎわう季節ですので、

花祭りと言われていますね。

 

椿や桜の紅、レンギョウや菜の花の鮮やかな黄色、

木蓮や辛夷の清らかな白、様々な草花で花御堂をつくります。

 

春のジュエリー集まりました~。

 

伝説によりすと、お釈迦様は生まれるとすぐ七歩あるいて、

右手で天を、左手で地を指差して、

「天上天下唯我独尊」とさわやかに宣言したそうです。

 

花祭りの誕生仏はその姿を形どります。

またその時に天から龍が舞い降りて、

香りの高い油を注いで産湯にしたという事から、

お釈迦様の像に甘茶を注ぎかけるしきたりになっています。

 

さて今、弥馬屋では春のフェアを開催中。

急に暖かくなって薄くなったお洋服に合うジュエリーを沢山集めました。

 

桜も満開、お花をみながら弥馬屋にも是非お立ち寄りくださいね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ