ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【6/3】の弥馬屋は・・・ジュエリーをつけてに注目!

 

後日は「芒種」。

稲の穂先にある針のような突起を「芒(のぎ)」といいます。

「芒種」とは稲や麦、トウモロコシなど、

いね科の植物の種を蒔くころの事です。

 

季節はこの日を境に、

日を追うごとに梅雨の色合いを濃くしていきますね。

 

さてこの「芒種」の日は、「稽古はじめの日」でもあります。

 

ピアノでもはじめてみましょうか。

 

昔から芸事は、

六歳の六月六日から始めると一人前になるといわれています。

 

六は数えると小指が立つので、

「子が立つ」のは縁起がいいからだとか。

 

とっくに六歳を過ぎてしまったというアナタ。

思いついた時が最良の時ですから、何歳でも大丈夫!

 

ジュエリーをつけ、おしゃれをして 習い事に出掛けましょう。

これが若返りのコツですね~。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ