ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【2/3】の弥馬屋は・・・大きな南洋パールに注目!

 

 

日は「立春」。

陰暦では1年の始まりと考えられていて、

「立春」から数えた色々な節目で、色々な決まりがありますね。

 

「八十八夜」や、「土用」、「二百十日」などは、

すべてこの「立春」から数えます。

 

春が立ちます。

 

「立春」という言葉の「立」には、

はじめて姿をあらわすという意味があるそうです。

 

「春立つ」という形に使うと、

大地の奥深くで息をこらして待っていた春が、

ほとばしるように姿を表す、

というような生命力溢れた美しい言葉になりますね。

 

「立春」からはじまる新しい年に、初めて汲んだ水は「和水」といい、

健康や幸せを招く水とされています。

 

その水でいれたお茶を「福茶」といい、

煎茶やほうじ茶に結び昆布や小梅入れていただきます。

 

「外からは 梅が飛び込む 福茶哉」 一茶

 

さて立春からはじまる1週間は、

弥馬屋で福々とした大きな南洋パールをご覧ください。

 

福が飛び込んできてくれそうな、

このパールのネックレスを身につければ、

春の始まりに相応しいオシャレになりますね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


リフォームの相談でお越しいただくお客様へ

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。

 

ご予約いただきありがとうございます。

ご予約いただくとプライベート個室でのデザイン相談も可能です。
個室・半個室・かくし部屋を完備してございます。
みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


WEB予約はここをクリック!  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ