ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【7/5】の弥馬屋は・・・弥馬屋「かわら版」に注目!

 

日ボタニカルアート展を見に行った時、

「浦島草」の面白い受粉の仕方を知りました。

 

まず虫が長い釣り糸のような葉に誘われて雄花の中に入ります。

そこで花粉を体につけて底の出口から出て、

横の雌花の中に入ると、雌花には底に出口の穴はなく、

虫は出たくても出られずにもがき、確実に受粉が行われるというのです。

 

植物ってよくできていますね。

 

植物のそういう仕組みを知って見ると、やはり楽しさが違いますね。

 

例えば「山藤」や「朝顔」が、どれも左回りにねじれているとか、

先に花をつけ後で葉を出す樹木の戦略、

害虫がついた木が、他の木々に出す危険信号の仕組みなど、

知っているとより楽しい事が本当に沢山あります。

 

宝石もそうですね

 

その成分や結晶する過程、産出する国や、石の歴史などなど

知っていると、ますます宝石が好きになります。

 

私ども弥馬屋では、色々な宝石の面白い話が載った、

「かわら版」を毎月発行しています。

店内にも置いてありますので、次の機会に是非ご覧ください。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ