ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【7/7】の弥馬屋は・・・運命の出会いに注目!

 

日は「七夕」ですね。

天の川の西に住む織り姫星と、東にすむ牽牛星とが毎年7月7日の夜、

鵲(かささぎ)という鳥が集まって翼を重ね、織り姫の渡河を助け、

2人は会うことができる。

 

そのロマンチックな空の伝説は、中国の遠い昔、

周の初めに始まったものだそうです。

 

年に一度の出会い。

 

古代からずっと、人々はこの日に2人を思いやり、

今宵一夜は雨が降ることのないようにと、星祭りを営むようになりました。

今年は曇り空ですが、雨は降りそうでないので、きっと2人は逢えますね。

 

7月の異称には

「七夕月」、「七夜月」、そして「愛逢月」というものがあります。

どれも七夕にちなんだ名で、ロマンチックな出逢いを予感させてくれる異称ですね。

 

さて本日は、ここ弥馬屋でも素敵な出逢いがあるかもしれません。

「きっとこれは運命の出逢い」

といえるような美しいジュエリーにめぐり合うかもしれません。

そのジュエリーもきっと、あなたと出逢うのを待っています。

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ