ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【7/21】の弥馬屋は・・・ルビーレッドに注目!

 

月の誕生石はルビーです。

ルビーはサファイアと同じ「コランダム」という鉱物で、

どちらも酸化アルミニウムで構成されています。

 

「コランダム」という同じ鉱物です。

 

ここに2バーセントほど、クロムという物質が混ざると、

真っ赤なルビーという宝石に、

他の物質だと、サファイアという宝石になります。

 

最高級のルビーは「ピジョンブラッド」と呼ばれる鮮烈な赤。

 

ルビーの伝説が、他の宝石より群をぬいて多いのは、

それだけその美しい赤が、人々を魅了しつづけているからでしょう。

すべての人を虜にしてしまう魅惑の宝石ですね。

 

さて私ども弥馬屋には、超上質のルビーがあります。

デザイン部に留められたダイヤモンドが、

中央のピジョンブラッドのルビーを引き立てるデザインです。

 

丸みのカットが施されたその 赤は、

見るものの心を掴んではなさない魅力があります。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ