ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【9/1】の弥馬屋は・・・バロックパールに注目!

 

月に入り、気がつけば空はいつのまにか 高くなり、

すっかり秋の気配ですね。

 

9月の異称は「長月」。

夜が長くなるので「夜長月」の略称という説や、

稲の実りにかかる月なので「穂長月」の略称という説などございます。

 

秋の雰囲気ですね。

 

また仏教の奥深く澄み切った心理を、

明月にたとえて「玄月」といいますが、

9月にはこの「玄月」という異称もあります。

 

9月は月の美しい月ですね

 

太陽が沈む頃、西の空にほのかに見える三日月から、

十五夜、十六夜、寝待月、夜明け頃に輝く有明月まで、

一夜一夜の月に名前をつけて月を愛でます。

 

さて本日は、

そんな月のように美しいネックレスを弥馬屋で楽しんでください。

 

今、ここ弥馬屋には、

大きな南洋バロックパールが展示されています。

大きくて真っ白な 輝きの美しいパールは、存在感があり華やかなのに、

気品に満ちていて、見る人すべてを魅了します。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ