ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【9/10】の弥馬屋は・・・ベビーパールに注目!

 

を3区分した真ん中が「仲秋」ですね。

季節をあらわす二十四候では、

「白露(9月7日)」から「寒露(10月8日)」の前日までの期間です。

 

「仲秋」になり、むくげがあちこちで満開です。

 

朝に咲き、夕べに閉じる一日花だからでしょうか、

むこうの葉の緑が透けて見えるような薄い花びらだからでしょうか、

儚い風情の美しい花です。

 

上品で美しい花ですね。

 

白色一重咲きで、中心が赤紫の花は「底紅」と呼ばれています。

これは茶道の千宗旦が好んだとされていて、

「宗旦むくげ」の別名で親しまれています。

 

この花を一輪生けるだけで、部屋中に清涼な風が吹き、

空気まで変わるように感じるのは不思議です。

 

さて本日は、そんな優しい白いむくげの花のような、

ベビーパールのネックレスに注目ください。

 

このネックレスをつけると、

シンプルなお洋服も、清楚で優しい雰囲気にあっという間に変わります。

秋の風に揺れる、むくげのような美しい女性に変身してくださいね。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ