ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【9/13】の弥馬屋は・・・ゴールドのパールに注目!

 

草、このことばの響き、

その可憐でたおやかな風情が何より好きです。

 

藤袴(ひじばかま)、吾亦紅(われもこう)、萩(はぎ)、

河原撫子(かわらなでしこ)、そして 女郎花(おみなえし)。

女郎花は秋の七草の一つですね。

 

秋の七草のひとつ

 

優しくつつましい姿から、楚々とした美しい女性にたとえて、

「をみな(女)」の名前がついたそうです。

薄く黄色の小さな花のかたまりが、茎の上のほうに沢山広がって咲きます。

 

平安時代には、女郎花の美しさを競いながら、

その花に付けた和歌の優劣をも争う

「女郎花合(あわせ)」という行事も行われていました。

 

さて本日は、そんな女郎花のように優雅な、

ゴールドの南洋パール をご覧ください。

その美しい色はつける方の気品を際立たせます。 

 

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ