ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋-町田駅前店-

 

本日【5/23】の弥馬屋は・・・好きな人に注目!

 

本日は『恋文の日』だそうです。

5月23日の語呂合わせだとか・・・ロマンチックですね。

 

昨日の22日は『ショートケーキの日』でした。

カレンダーで15日(いちご)が上に乗ってるからだそうで・・・

これもシャレてて楽しいですね。

 

このごろは、メールばかりで恋文どころか、ラブレターという言葉も聞きません。

ですが、この恋文という響きには、なんとも清楚な爽やかさを感じませんか。 

 

今朝、我が家の庭の木のかげに、おくれて鈴蘭が咲いていました。

清楚な香りの鈴蘭は、恋文という言葉に雰囲気が似ています。

 

日本では『君影草』の名があり、ドイツでは『五月の小さな鐘』、

またはその花のつき方から『天国への階段』とも呼ばれます。

花言葉は『恋が実る』、鈴蘭は愛の使者ですね。

 

さて本日は、好きな人に手紙を書いてみませんか。

そして鈴蘭のような、可愛く白いベビーパールのネックレスを一緒に贈ると・・・

きっとその恋は実ると思います。

今日はきょうの風が吹く。

 


【リフォームの相談でお越しいただくお客様へ】

順番にお伺いいたしますが、ご予約の状況や前の方のご相談内容により、
かなりのお時間をお待ちいただくことがございます。
混雑状況などは、店頭にお問い合せくださいませ。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。 

 

ジュエリーデザインスタジオ弥馬屋 -町田駅前店- は、
小田急線町田駅【西口】より、ゆっくり歩いて3分ていど、パールビル3階にございます。


  本日のニュース下部ボタン2

 

 

 工房直営のジュエリーリフォーム専門店
ジュエリーリフォームデザインスタジオ やまやくらぶ