ここは『やまやくらぶ』秘密の部屋。
地味ぃ~…に更新されるので、サイト内で最も視聴率の低いコーナーです。

 

訪れたのは偶然ですか?よろしければ『本日のニュース』など
人気のコーナーをご覧くださいますように。

 

なぜなら、ここから先に読み進めていただいても、
楽しんでいただける自信がございません。
さぁ、第4回のはじまりはじまり~

 

 

本日のお題はこちら。

仮面舞踏会的ホリディ

 

こんにちは、広報のjulieです。

 

本日はわたくしの出番。
わたくしの平日は毎日宝石に囲まれてお仕事をしていますが、
休日はというと・・・

 

毎週日曜日に開催されている近所のフリーマーケットで
わたがし屋さん、焼き芋屋さんに扮しています。

 

ほぼ毎週日曜に出店していますが、これがとても好評なんですよ。
焼きたてのお芋はホクホクで、早々に完売してしまうほど。
ちなみに一本150円。いやぁ儲かって笑いがとまりません。

 

なんと利益は1本20円・・・もぅ笑うしかないでしょ・・・。

 

一回100円のわたがし体験は、子供たちに大人気!
本格的なわたがし機で、ちびっこ達が見事な手さばきです。

 

わたしもだいぶ巻き方が上達しました!
上手く巻くコツは・・・

 

ひとぉつ『宙を舞うワタを追うな!引き寄せろ!』
ふたぁつ『割りばしに愛を!』
みっつぅ『回しっぷりはためらいなく!』
以上、ふんわりふっくらしたわたがしができますよ。

 

開催場所は弥馬屋本社からすぐ近くの、駐車場。
地域の方々が様々なお店をだしていて、毎週日曜がお祭り騒ぎです。

 

私のお気に入りのお店は、お花屋さん!
だってまだ私が、いたいけな少女のころ、お花屋さんになりたかったの・・・

 

・・・うふっ。

 

・・・さて、立ち寄られる方々もさまざまです。
近所の方から、バスや車ではるばる来られる方も。

 

そういう方々との交流が楽しくて楽しくて。
おいでになる方はみんな、平日の顔とは違うチャンネルですから、
普段はお近づきになりにくい、会社の社長さんのお店でも、
この日は、平気で『値切ります』。

 

注目のお店は『ミミかき屋』の杉浦さん。
文字通りミミかきを売っていますが、そのトークがおもしろい!
ミミかき全体の形状や重量のバランス、シャベル(?)の部分の微妙な角度まで、
話がとまりません・・・買うまで・・・。

 

ちなみに今のところ、みみかき1本300円でスタートして、
売れだしたら値上げするんですって・・・こえっ。

 

携帯の地域情報サイトをひたすら紹介している女性は、
普段は看板屋さんですし、

 

医療機器の電子部品を作っている会社の社長は、
ねじりハチマキで『アシタバ』を売ってます・・・100円で袋いっぱい。
逆立ちしても、このときばかりは、億万長者には見えませんよ・・・この方。

 

コンスタントに毎週2万円ずつ売るのは、
私ども弥馬屋のスタッフ、橋本さん。
ホントに尊敬に値します・・・もはや納税しないとね。

 

まだまだ紹介しきれません。つづきはまたいずれ・・・。
julie

 やまやくらぶ秘密の部屋
【ほぼ内藤わたり】-第4球目-